見出し画像

コレクションアイコンをTwemojiデザインにしました 【ちくわ日記アプリ v2.2.7】

個人で開発している日記アプリの改善報告です。今回もコレクション機能強化アップデートになります。
(コレクション機能とは、アプリ内で記録した日記や書籍、映画記録などの情報を自由にまとめることができる機能です)

アップデート内容

コレクションアイコンをTwemojiデザインに変更

自由に設定できるコレクションアイコン(絵文字アイコン)のデザインを、Twemojiデザインに変更しました。標準絵文字からTwemojiに変更した理由は、開発者の好みです。

日記編集画面のモーダル強化

日記編集画面の書籍や映画情報を関連付けるモーダルが強化されました。少しだけ使いやすくなっています。

不具合修正

いくつかの不具合を修正しました。

  • 孫コレクションの中身を表示できない不具合を修正

  • 日記表示画面からタグ情報画面に遷移すると、コレクションにタグを追加するボタンが表示されない不具合を修正

予定している次回アップデート

次回が最後のコレクション関係アップデート(予定)です。以下機能の追加を予定しています。

  • コレクションアイテム、思いつき記録にURLが含まれる場合、そのURLの情報を表示する機能(例えばYoutube動画の再生画面追加)

  • コレクション関係の行動を活動記録に追加(例えば「○○コレクションを作成した」、「『○○』という思い付きを書き込んだ」など)

  • 選択できる絵文字の種類をさらに追加


以上が今回のアップデート内容です。コレクション関係のアップデートが完了次第、書籍検索強化アップデートに入ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?