見出し画像

とりあえず鍵は持っとけ

僕は忘れ物が多い。

以前、スーツケースの鍵を忘れて大変になったと書いたことがある。

まだ読んでない方はこちら。

だから鍵の大切さは重々承知しているつもりだ。


いや、つもりだった。


本日1月6日は冬休み明け最初の授業だったのだが、週末に成人式が控えているため、わざわざ東京に戻るのが煩わしくて静岡に残った。

しかし当然、家の人たちは世間に倣って仕事である。

家の中には自分一人しかいない。


一人で何もせず部屋にいるのもつまらないので、少し散歩にでも出かけようか。

高校生の頃歩いていた、あの道がいいかもな。

ついでにカフェに寄ったりなんかしようか。

よし、財布と携帯持って家を出よ…


あ、実家の鍵忘れた。


外出しても、戸締りができないので出かけられない。

あーあ…。

暇な1日だった。

最近何かと話題な「戸締り」。

ブームが終わっても、皆さん鍵だけはしっかり掛けて持ち歩くように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?