40日目 88番 結願

本日をもちまして、無事結願いたしました。40日間という長い間、温かく見守ってくれた全ての友人と、快く送り出してくた家族に心から感謝を伝えたいです。ほんとうにありがとうございました!一言で言えば、楽しかった!この言葉につきます。旅はお金と時間を使った最高に贅沢な道楽です。本当は僕以上にこの道楽が必要な人が日本中に沢山いると思います。そういう意味においても僕は非常にラッキーでした。理解して道楽させてくれる友人、家族に囲まれて生きている幸せ。何よりも変えがたい財産です。感謝しかありません。本当にありがとうー。

結願すれば何か気づきがあったり、心に灯る何かを感じるかも知れないと思い、当ブログにてこの旅を総括する準備をしていましたが、結願してから今の時間まで上に書いたように友人、家族への感謝の気持ちで心が満たされており、今はこれ以上は考えられそうにありません。今はその気持ちに浸り、そしてこの場で皆さんに感謝を伝える事で精一杯。なのでこの旅で感じた事全てはまず家に持ち帰ってからじっくり自分に落とし込みたいと思っています。そんな時間をつくれるのも物凄く贅沢な事だと思います。旅が終わるのは非常にさみしい事ですが、同時に明日からの自分と自分の生活が非常に楽しみです。こんな気持ちになったのは何年振りだろう。

つれづれなるままに書き連ねたこのお遍歴ブログも今日で終了です。旅先で浮かれる中年の戯言にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。またお目にかかることがあればどうぞよろしくお願いします。

ではまたいつの日か。チャオー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?