見出し画像

Yoga 合宿 in Rishikesh 3週間経過

気づく→手放す→気づく→手放す→気づく→手放す…(以降ループ&ループ)

画像2

ヨガ一色の生活が3週間を過ぎた今現在。コレってもしかしてソレ?な感触を時折手にしている気がする。様なそうでも無いような…でもたぶんきっとコレってソレやんなぁ。な今現在。

画像1

恐怖、執着、我欲がベースとなる自我に支配された生き方は結局のところ行き詰まる。息苦しい。生きづらい。だからって培ってきたものや生活、諸々の関係性を全て放擲しなければいけないのか、と言われればそうでも無い。「コレをやってると何だか胸の奥がキュン♡キュン♡しちゃうのよ(無執着で無条件の幸福。たとえば子犬を見たときの胸の暖かさ)」に意識を向け集中する。そこに自分を放り込む。さすれば自ずと生きるに厄介な殻の様な何かがボロボロボロボロと剥がれ落ちていくのです。やがてソレはココロを超える道となり真我に辿り着くことでしょう。

なんちゃって。

画像3

まぁこんな解ったような顔をしたなんちゃってオジさんは世界中にゴマンとおるのだろう。それがマガイモノかホンモノかなんて事はどうでも良いのであって、大切なのは自分を信じてテクテクテクテクと歩みを進めることなのです。自分を歓喜で満たす。そこから溢れた幸福を受け取って下さい。

なんちゃって。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?