見出し画像

やりたいこと

ないんですよ、わたし。

夢とかやりたいこととか。
ないの。

だから、やりたいことに向かってがんばってる人のこと、めちゃくちゃ尊敬するねん。
そして、応援したくなる。
あ、でもこれは相手によるけど笑

振り返ってみたら、やってきた習い事で今でもちゃんとできることなんてなんもない。
水泳とピアノはほんま習ってたん?って自分につっこみたくなるレベルやし、茶道、華道、習字はちょっと知ってます程度やし。
しかも、その全てに今後も続けてやりたいほとの熱量もないという…。
ただ、それをする機会をくれた両親にはめちゃくちゃ感謝してます。
やってみないと分からないということを学べたから。

仲のいい後輩にこの話したら、自分の意思とは関係ないところで人生がすごい速さで流れていったからじゃないかって言われて、そうかもしれんと思った。

大学出てからはそうなんかもしれん。
しかし、子どものころからなかったんよな。
夢とかやりたい職業とか。
なるようになっていくみたいな感覚やった。

考えてみたら続いたことは人のサポートなんかもしれん。
大学時代の器械体操部のマネージャーと今の仕事。
これだけは途中で辞めてない。

やりたいことなのかどうかは分からんけど、辞めたくならないことなんかもしれん。

それの違いが分からん人は分からんでええです、わたしに聞かないでください笑

あと、こういうこと書くと子どもたちのこと好きじゃないん?みたいな思考になる人もおるけど、論外です。
大切やから続けてます。

強いていうなら、息子や子どもたちが元気で周りの人と笑って過ごすために自分がやれることをやりたいのか。

やりたいこととは?改めて考えると思考が迷子になってきた。
まあ、今のままでええんやろな、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?