見出し画像

2024も続けていけそうな

三日坊主なんですよ、たいていのことは。
去年の年明けにしばらく放置してたnoteを再稼働しようと思ってから、1年で42回投稿したみたいです。

ちょっと仕事が立て込んでたときは再放置してたんやけど、あんまりきっちりやろうと思うと続かへんので、気の向いたときに今年もボチボチ続けていこうと新年の宣言をしておこうと思います。

元旦は、帰省してきた息子と近所の神社に初詣してきました。
2人並んで氏神様に一年のお礼を伝えられる幸せを素朴に感じ、引いたおみくじは仲良く2人とも中吉で。

昨日は茶道教室をしていた母のお茶碗を2つ準備して、2人で両親の仏壇の前でお抹茶をいただきました。

普通の日が当たり前にずっと続くわけではない。
だからこそ、息子とのこんな時間を大切に過ごしたいと思ったお正月のひとときでした。

そして、今年は元旦に新しいことを始めました。
ネットラジオっていうんかな。
自分で録音して配信するやつです。

自分の声と話し方は、コンプレックスではないねんけど、決して聞かせる話し方でもないし通る声でもないって自覚があって、それを克服したいみたいな思いが強かったわけでもないねんけど、第三者的に聞いてみたかったんです。

これは、まだ2回しか配信してないので続くかどうか分からんけど、やってみよかという気になってます。
ボソボソと話してるので、睡眠導入的に聞いてもろてもええかな。

いつもお付き合いくださっている方々、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?