見出し画像

食わず嫌いだったかも

半年ほど前、カメラ友達のSと雨の中撮影に出かけた。
降ったりやんだりの雨の中、小さな植物園に行き、
降ったらあずま屋に避難して、やんだら撮りに出て、
を繰り返していた。

小ぶりの雨の中Sが池をじっと狙っている。
聞けば、雨でできる泡を撮っているのだとか。

あわ?
面白いのかなぁ、それ。

心の中で首をかしげながら、自分は自分で園内を巡っていた。
その後喫茶店で一息つき、今日の戦果を見せっこしていた時、
件の泡の画像を見た。

もう画像の記憶はあいまいだけど、撮り方次第でかなりグッジョブ!
になるんだなぁと思ったよ。
そう言ってほめると、Sはちょっと嬉しそうだった。

その時の印象があって、先日噴水の脇を通った時、
そうだ、泡を撮ろう!
と思いついた。

ダバダバ潤沢に水が噴き出る噴水で、泡なんか次々と出てくる。
逆光で光らせたらどうかとか、ピントずらしたらどうかとか、
色々遊んでいたら結構な時間が過ぎていたよ。

S、ごめん。
泡、面白かったよ。
食わず嫌いはいかんね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?