かれこれ40年以上も前からの友達のこと

画像1 ざわざわバタバタしているうちに日付がぶっ飛んで、今日はもう11月27日。あと数日で11月も終わってしまう。12月に入ればなぜか時間も巻きが入り、すぐクリスマスとお正月。まだ年賀状も買ってないし鬼滅の刃も見てないし、ここもあそこも写真撮りに行きたいし、と気ばかり焦ることこの上ない。身は一つで休みは少ないし~。という恨み言を言ってはいけないね。仕事があるだけありがたいことです、ホントに。
画像2 この間一緒に紅葉狩りに行った友達が、部屋の片づけは大変という私の愚痴を聞いて、こんなことを言っていました。「そうなのよ~。それで私も少しずつ片づけを初めてあれもこれも捨ててたら、気が付いたら離婚しちゃった~。」旦那も捨てたという落ちなのか?と思ったけど、結構淡々と言ってたのでただ事実を語っただけかもしれない。あまり感情がべたつかない人なので、個人的には付き合いやすいのがありがたい。
画像3 彼女が離婚したのはちょうど1年前。その頃からさらさらさばさばしていたから、本当はどう思っているのかわからないけど。娘さんが結婚するけど式はあげないんだってと言って「あー、よかった。」と言っていた。元旦那や義理のお母さんと顔を合わせなくて助かった、ということらしい。さらっと流しているようで、色々あるのかもね。
画像4 その彼女がこの間、スーパーのパートを辞めシニア向けのジムのトレーナーに就職したと言っていたが「二日でやめたわ。聞いていた話と違うんだもん。」との事だった。なんとも決断が早い。。というか、そのジムの対応も酷かったようだが。
画像5 そんなさばさば彼女は、宝くじが当たったら世界一周旅行に行こうと誘ってくれる。もちろん費用は彼女持ちだ。その時はありがたく受ける事にしよう。というわけで、今彼女の運に期待しているところ。(笑)(昭和記念公園・日本庭園のライトアップ。最後の1枚はこどもの森の入り口の飾り。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?