ランタンを買ったよって話。

画像1 先日の大きな地震の次の日。会社で同僚に「そういえばランタン買うって言ってたけど、買った?」と言われた。まだ~。。と返すと、昨日みたいなこともあるし、買っといたら?と言われたので、帰りに大きめのスポーツ用品店へ立ち寄ってみた。目当てはキャンプ用品だ。ぐるぐると見回って思うこと。。キャンプ用品て、どれも高い!しかもお値段に比例して機能がピンキリ! いやキャンプって素敵よ?あこがれるしやってみたいと思うよソロキャンプ。でも一式でいくらすんのよ。なけなしのボーナス全部つぎ込むレベルでは?
画像2 機能ゆえかブランドゆえか、セール中だという防寒着もめっちゃ高いし。キャンプって中流家庭以上の遊びだったんだ!と認識を改めた。心の中でうみゃぁ~~!と叫びつつ、気を取り直してランタンを探す。5種類ぐらい見つけたけど、これもピンキリ。2000円しないのから8000円オーバーまで。むむ。。3000円弱のがお手頃かな?単三3本で結構明るそうだし。机や室内を照らすなら、男性の握りこぶし2個つなげたくらいのこれでいいかな? と、3000円と交換して購入したそれは、今リビングの棚に置かれている。めでたしめでたし。
画像3 と、いったん終わった話は今日、続きができた。ヨドバシへ事務用品を買いに行き、何気なく会計の隣のワゴンを見たら。。同じような大きさのランタンを売ってた!しかも980円! もちろん作りはちゃちいし点滅もしないけど、同じ単三3本でランタン+ライト(懐中電灯のでかいの)機能付き。ムム、お値打ち商品では?夜間の写真撮影とかに便利そう。。 買いましたよ。(^^;
画像4 (狐とブドウの話の心理かもしれないけど)こういうお助けグッズは複数あってもいいかなと思うし。大型店舗の普段見ないコーナーを覗きに行くって、通販でポチるのとは違って、新しい発見があっていいね!と思ったことでした。(写真は、近所で咲き出した河津桜。蝋梅もそうだけど、枝から小枝が直角に出るの、構図に困るからやめてほしい~。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?