羽田空港に遊びに行きました。

画像1 友達に誘われて、羽田空港へ遊びに行きました。家からはちょっと遠いので、誘われなければ行かなかったと思うけど、行くと色々な発見があってすごくおもしろかったです。第一ターミナルから第三ターミナルの間は、無料バスで移動。目当ては離発着場が見渡せるテラス?というのかな、展望台だったので、あまりお店などは覗きませんでしたが、クリスマスの飾り付けが綺麗でした!
画像2 展望台では金網に引っ付いて離発着を眺めていました。ただそれだけなのに、引き付けられるものがあるのって、やはり鉄の塊が轟音とともに浮かぶのが不思議だからかな。。近くで見ると、やっぱり大きい。このでかいので管制塔ぎりぎりに飛べば、そりゃ怒られるよマーベリック、と思ったさ。
画像3 空港で働くお父さんお兄さんも、高い場所に上がったりごついホースを巻いたり、身体を使う仕事で大変そうでした。でもきっと、大きなものを見上げるのって面白いんだろうなぁ。
画像4
画像5
画像6 展望台には遊びに来たファミリーも大勢いましたが、腕位のごついレンズを構えたお兄様方も大勢。あのレンズで見るとどんな世界が見えるのだろうか。と、ちょっとうらやましく思ったことでした。日が暮れる前に帰っちゃったので、今度は夜景を眺めに行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?