たかが100円と言えども悔しい

画像1 昼休みのおしゃべりタイムに、同僚♂が「トイレの個室に入ると、たまに加齢臭がするんだよな。」というような事を言い出した。誰だろうなと言うので、フロアの広さとそこそこの人数を思い浮かべつつ、偶然近くを通らないと分からないねぇ、などと適当な返事をする。まあ、話題としては微妙ながらも、気になるお年頃よね?
画像2 そういえば、ネットで体臭消しには柿〇石鹸がいいと言ってたよ?みたいな話を振る。あ、俺○○使ってるんだよ。ほら。とスマホで商品を見せてくる。ふんふんと適当に返事をしつつ、そういえば柿〇石鹸使ってみたいと思ったんだっけ。思い出したがタイミングとア〇ゾンをポチ。
画像3 ん?石鹸だから高くはないけど、でもこんな価格だっけ? ちょっと疑問に思いつつ、あまり見かけない銘柄だけど、通販でなくたってその辺のドラッグストアにあるのでは?と思いついた。
画像4 会社からの帰りがけ、駅地下のマツ〇ヨでじっくり棚を眺める。石鹸コーナーなど普段は見ないので、石鹸の種類も結構置いてるんだなと感心しつつじっくり見ていたら、ありましたよ。一番隅に。しかも2/3の値段で。
画像5 1個当たり約100円の差だから、大したことないと言えばないんだけど、リサーチを怠った自分が悔しい! でも現物はもう今日届いてしまうのでした。。
画像6 スカイツリーは近所の親水公園(↑だけ上下逆さま)梅は昨年撮った物を混ぜました。あまりお花の写真がなかったので。。もう少しすれば梅も咲いてくるでしょう。梅、河津桜、水仙、桜、桃、と怒涛の春がやってきますね。楽しみ!
画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?