役立つ話はすぐまねてみるポリシー。

画像1 朝おはようと声をかけた同僚が言うことには。「今朝俺んち停電しちゃってさぁ。」は?あなたの家は23区内だったでしょう?「原因はわからないけど、一帯1200戸が停電したんだって。トイレで座ったら冷たくて飛び上がっちゃったよ!」あらら、それって一種のヒートショック?血圧大丈夫だった?「それでさー、何気なく買っておいたランタンがすごく役に立ったんだよ~。」懐中電灯は一方向だけど、ランタンは周りを照らしてくれるので、ものの在りかが分かりやすくて助かった、とそんな話でした。心密かによし私も買おう!と思ったのは内緒だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?