台風シーズン到来。とりあえずは水と灯りと充電器かな?

画像1 9月がスタート、台風シーズンもです。昨今の台風は凶暴化しているので、色々心配です。江東区の区界近くに住んでいる知人は、お隣江戸川区の防災放送がよく聞こえるのだそうで、「こないだの長雨の時は、荒川が決壊したら危ないから、江戸川区から外へ逃げろ逃げろって言ってるんだよね。警戒エリアもだんだん南下してさ。江戸川区から出て江東区へ来たって危険度は変わらないじゃん?もっと具体的に避難先を言ってほしいよね。」とのたまっていたが。。江戸川区って正直だなぁって思う。江東区は防災ラジオ配ってたよ。みんな、備えは大事だよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?