見出し画像

ウォーキング13日目にして踵が痛い

こんにちは。

インド料理屋さんに行って、国旗を見た娘が、「あの太陽足長いなー」。
。。。。。はい?!?!?!

すごい視点。


さて。。。

ウォーキングを12日間継続していたのですが、今日昼頃から何だか踵が痛い。

ヘルニアで痺れている足とは反対側なので、ヘルニアは関係ないと思うのです。
思い当たるのは、昨日子供らと1キロ弱歩いたことくらい。

それくらいで痛くなる??

これまでのウォーキングでの負荷が今出てきたのか?

この症状は2回目で、ヒール靴を履いてよく歩いた日の翌日に今回のように踵が痛くなり、踵をつけて歩けなくなったことがあります。整形を受診し、レントゲンも撮ったけど異常なし。踵に負荷をかけ過ぎたことによる症状だと思うので安静に、で終わりました。

今回は全く負荷をかけた覚えはないのですが、とりあえず今日は、階段昇降に留めました。

90日間継続すれば、習慣になるらしいけど、暫く痛くて歩かなかったら、中断する自信がある!!!

今調べたら足底腱膜炎の気がします。炎症なら、うん、無理しなくて良かった。

まずは健康!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?