見出し画像

マレーシア現地採用5人家族 英語が分からず幼稚園で苦労している息子

こんにちは。

トイレからおちんちんを押さえて顔を苦痛に歪めながら出てきた息子。

どうしたの?と聞くと、トイレをした後、蓋を閉めたときに挟んだ、と。

そんなことある?!
申し訳ないけど、心配より爆笑が勝ってしまった(笑)


さて。。。

今回は幼稚園の話題です。

娘から聞いて笑ってしまったのですが、幼稚園から帰って、今日はどうだった?と聞くと、
「弟が動きまくって立たされていた」と。

え?どゆこと?

詳しく聞くと、
ランチの後、暇になった息子は、ウロウロ立ち歩いていたようです。
息子だけではなく、もう一人男の子が一緒にウロウロしていて、先生は座るよう言ったけど、座らず。
更に2人メンバーが加わり4人でふざけていたので、先生が離れて立っとくよう罰を与えたようです。

部屋の各角に立たされるという罰をくらって2人の子は泣いてたけど、息子はニヤニヤしていたし、先生が見てないと思ったらソロ〜り動いていたよう。
全部娘から聞いたことなので、どこまで真実かは分かりませんが、スゲえなぁと思いました。
私なら立ち歩かないし、怒られたら泣くね。

もう1つ。
制服を着て登園するのですが、迎えに行ったら服を着替えていて、どうしたの?と聞くと、おもらしした、と。

まだおもらしすることはあるけど、珍しいな?と思ってもう少し聞くと、
トイレに行きたかったけど、先生が動いちゃダメって。だから行けなかったの。
お姉ちゃんを探したけど、いなくって。。。(姉に代わりに言ってもらおうと思ったよう)
おちんちんのさきっちょおさえてたけど、我慢できなくてもらしちゃった。
だから着替えた。

この2つのエピソードで思ったことが2つあります。

ここから先は

1,196字

こんにちは。ハルノツキと申します。マレーシアへ来てひと月が経過し、少しは生活に慣れたけど、子どもの特性と言葉の壁により幼稚園問題が色々起こ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?