見出し画像

自分自身のことを言語化できるって大事なこと。

自分のことを知ってほしい相手っていますよね。

好きな人だったり、一緒にいてほしい人だったり、尊敬している人だったり。


そんな相手から自分のことについて質問されたとき、
すぐに詳しく答えられなきゃもったいないなぁと思うことが
あったんです。

せっかく自分に興味を持ってくれたのに
答えられなかったら 自分が残念です。

もっと話すきっかけになったり、共感し合えることがあったかもしれない。

せっかく質問してくれたのに
ちょっとわからない、出てこないです、だったら
相手にも申し訳なくなっちゃう。

そんな自分の横で パッと答えている人を見て、
ちょっと悔しくなったり、羨ましかったり。


そんなことがあって、
あぁ 自分のことくらいすぐに答えられる人になりたい って思いました。

自分のことを知ること、それを言葉にすることは大前提
もし 考えたこともないような質問が来た時、
ん〜わからない。で終わらせずに 返せるような
語彙力、文章力も 私には必要です。
早いペースの丁寧な会話も苦手。

今度彼氏さんと、
自分自身についての質問をたくさん作って
早く答えるゲームでも付き合ってもらおうと思います🙃

(優しいのでなんでも提案したことはいつも一緒にしてくれます🙃感謝)

何歳になっても苦手はどんどん生まれてくるし、
それをできれば楽しく克服して
自分の理想とする人間像になっていけたらいいなと
思います 🛀


写真はショッピングモールのお手洗いの個室に
飾ってあった絵です🖼️
こんなに数あるトイレの個室にまで 絵を飾ってくれているなんて。
素敵。と思って
見つけるたびに写メしちゃいます☺︎
意外とたくさんあって、嬉しい気持ちになるので
みなさんもぜひ 見つけてみてください☺︎(笑)


最後まで読んでいただき ありがとうございました☺️♡

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?