見出し画像

”白銀時代”各話の時系列

年表200219

……何だか思いっきり「1ページ」とか入っていて、御陵のスキルの低さが露呈しておりますが。

これは先日、記事にまとめた”白銀時代”各話の時系列を一覧表にプロットしたものです。

☆:完結したもの、★:未完のもの、※:設定のみ存在するもの

(予)は、まだパーツしかなくて、きちんとした作品になっていないもの。

上記の表の「基準値(年)」0は、★『破霊の剣』。その昔、御陵が高校生の頃、カッコいいエルフの話を書きたい! と発作的に手書きで始めたのが、今のこの”白銀時代”の始まりでした。大学ノートに悪筆でしたためられたノート10冊の本作は、残念ながら現物が散逸してしまい、残っておりませんが……。

その当時に設定した世界のあれこれに、大学で獲得した宗教学や秘教哲学、それに隠秘学の知識を加え、時間をかけて錬成した結果、現在の”白銀時代”となりました。

小説の方は『各話』のリンク先からとべますが、背景となる神話については、こちらに残していこうと思います。

よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?