見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 来々軒三周年記念メニューが美味かった 23.10.18_19:30

 ラー博、来々軒の三周年記念メニュー、幻のカレーソースで作る「浅草来々軒☓支那そばや」コラボレーションラーメンの提供が16日から20日までの期間で始まった。

 出た支那そばや(笑)

 ドリームランドの不二家で働いていたことがある佐野実氏は同店のカレーライスが大好きだったとか。

 独立後の鵠沼の支那そばやでも当初はカレーを出していたそう。
 残念ながら記憶にない。

 客が黙々とカレーを食べる姿って異様だったろうなぁ(笑)

 つまり支那そばやはカレーはお手の物。

 今回のカレー南蛮もかなり期待している。

 
 というわけで、仕事帰りにラー博、来々軒。

 ちょっと遅い時間の来店。

 げんこつ屋だけが20分待ちとめちゃ混んでいた。

 龍上海が終日休業でその分が全部げんこつ屋に流れた感じ。

 注文したのは当然カレー南蛮1300円。

 カレー南蛮で1300円か・・・支那そばやが絡むと単価が上がる傾向。

 若干の待ち時間で提供されたカレー南蛮は支那そばや譲りの美しい見た目。

 よく混ぜろとの指示。なんだかもったいない。

 食べれば麺がシコシコ。

 蕎麦のような、ラーメンのような不思議な味。

 カレーも絶品。お値段以上だ。

 文句のつけようがない。けど、ライスがないのがちょい残念。

 本日最終日だったはずのカレー南蛮の提供が金曜日まで延長された。

 これだけ美味ければ当然だけど、今日、無理してやってきた身としたは、ちょっと納得行かなかったりもする。

 とりあえず、美味しゅうございました。が。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?