見出し画像

【長野県箕輪町】お気に入りの蒼空で牡蠣ラーメンだったけど・・・  22.04.21_18:50


 仕事が珍しく早く終わったので、会社帰りに蒼空でラーメン。

 個人的に伊那谷ラーメンツートップの1店。

220421_190824_GR3X のコピー のコピー

 いつもは汐ラーメンを注文するんだけれど、今日はカウンターの上のメニューで期間限定の牡蠣ラーメンというものに目が止まった。

220421_185236_GR3X のコピー

220421_185107_GR3X のコピー

 果たして、伊那は山の中だし今この季節に牡蠣がシーズンなのかはかなり怪しいけれど、牡蠣好きなんだよね。
 となったら仕方がない。頼みましたよ牡蠣ラーメン。

220421_185848_GR3X のコピー

 蒼空への期待はアッサリ系のラーメンなのだけれど、牡蠣ラーメンは裏切られた。
 もう濃厚スープがこれでもかと、見たこともない皿に乗っかって提供された。

220421_185904_GR3X のコピー

 よく言うとフレンチ風。悪く言うと???調子乗りすぎ。意識高すぎ。
 とりあえず、そうじゃないんだよなぁという感じ。

220421_185928_GR3X のコピー

 正直、今風な飛び道具みたいなラーメンは期待していないのです。

220421_190007_GR3X のコピー

 田舎ならではの真面目に実直な感じがほしいのです。

 って、だったら頼む方で考えろよ・・・とも思うよね。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?