見出し画像

【横浜市中区】三渓園、夏の蓮の思い出 朝ごはん 雁ヶ音茶屋 22.08.11_07:40

 毎年のことながら、三渓園の観蓮会。

 蓮もいいけど裏の楽しみは観蓮会の週末、三溪園茶寮、雁ヶ金茶屋、待春軒と園内の3件の茶屋が提供する特別な夏の朝食。

 一番メジャーなのは、三渓園茶寮の朝粥。
 これが大人気で、その他の2軒はそこから溢れたお客を拾う感じの関係。

 シーズン初めに食べた三溪園茶寮の模様はこちらから。



 でも、個人的には雁ヶ音茶屋の中華粥がスキだったりする。

 出汁の効いたお粥が絶品。

 店のサービスも三溪園茶寮よりいい気がする。

 水のコップも無料だし(笑)

 テーブルでの現金払いシステム。

 中華粥900円は割とリーズナブル。
 リーズナブルって思えるのは、年パスで入園料がかかってないからかも知れないけれど。




この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?