見出し画像

【東京都渋谷区】敗戦記念日はやっぱりいつものホープ軒、青春の味 22.08.15_07:00

 かたいメンマに 思いをよせて
 語り尽くせぬ 青春の日々 

 敗戦記念日。
 靖国神社から明治神宮への移動の途中にホープ軒。

 今も昔も変わらず貫く24時間営業は、バブルの頃の思い出の味。

 24時間営業の店なんてろくになかった頃だから、踊り疲れたディスコの帰り、他のラーメン屋は終わりかなと思っても、ここだけはやっていた・・・何しろありがたかったよね。

 今も昔も変わらぬクオリティーは今ではオヤジの体にはかなり厳しいものになってはいるけれど、それでもたまには食べたい味。

 敗戦の日に、食べるものもなく騙され飢えてなくなっていった英霊には申し訳ないけれど・・・。

 背脂満載のラーメンに、豆板醤とにんにくとネギをしこたま入れて楽しむ。
 眠りを誘うことのないジャスミンティーは飲み放題!

 今年もこれが食べられる幸せは、それはそれでありがたいことなんだよね。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,350件

#休日フォトアルバム

9,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?