見出し画像

ヨコハマ大道芸見物の前に吉野町の流星軒で食べたラーメンの話 19.04.20 14:09

ヨコハマ大道芸の当日。
大道芸の前にまずは腹ごなしのラーメンです。

ヨコハマ大道芸を街をフラフラしながら伊勢佐木町で見ようとやってきた市営地下鉄吉野町。
ラーメン屋としては、鶏喰と流星軒がこの辺りではツートップ。
16号線沿いの鶏喰はこの時間でも大行列。空腹が頂点なのでそのキューにつながるのは勘弁。ではということで大岡川方面を眺めると流星軒には行列がない。チャンスということで足早に移動です。

確かに若干鶏喰のほうがうまいかもしれないけれども、そんなに行列に差ができるほどの違いはないと思うけれども。流星軒は空いては居ないけれども行列はありませんでした。流星軒だって2017、2018と食べログ100名店に数えられるほどだと言うのに。まぁ、こちらとしてはラッキーな話なのですが。

カウンターのみの店内には数席の空席が。この時間で数席しか空いていない事自体がそれはそれですごいことなのだけれども。
頼んだのは流星プレミアム950円。あれ、以前食べたときよりなんだか値段上がってないか(笑)

待つこと10分、やってきた流星プレミアムはメニューによると肩ロース、ももチャーシュー、半玉、メンマ、かまぼこ入り。かまぼこ・・・まぁいいのですが。

あっさりの中にしっかり味のスープが麺に絡んで絶品の味。
歳を取るとこのあっさしっかりみたいな味がいいんです。家系とか胃が持たれてよほどでないと体が受け付けないので。

ツートップの片方があまりに有名すぎると客足的には片方はこうなってしまうのか。両雄並び立つってのは難しいよなぁ。近くにありすぎるという話もある。長島や王と同じ時期にサードやファーストだった選手の気持ち。
昼の時間はきっとどちらも混雑なのだろうけれども、外れた時間に違いがくっきり。
でもねぇ、うまくて空いているのならありがたい話じゃないですか。こんな時間まで行列じゃ使い勝手が悪すぎて食べる気なくなる。

吉野町なら流星軒だな・・・鶏喰が空いてりゃ別ですが(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?