見出し画像

【横浜市中区】友人たちの写真展を見に石川町へ でもその前にいっぺこっぺでカツカレー 24.01.28_11:40

 石川町で開催中の友人たちの写真展を鑑賞に行く前に腹ごしらえ。

 石川町駅近のいっぺこっぺは馬車道とんかつ戦争交戦中の、蒲田の檍のカレー部門。

 馬車道檍の実食はこちらから


 とんかつは檍と同じはずなのに、馬車道ほどの行列していないところがいい。

 ただ、入り口を入って、驚くほど狭い階段を登った2Fが飲食スペースなので、お年寄りには厳しいかもしれない。
 火災のときは・・・考えたくもない。

 行列のときは階段に並ばされるのだろうか?それとも行列はできないのか?

 とりあえず今日は行列はなし。いきなり店舗で幸せ気分。

 店内は8割程度の混雑。

 それでも空席があるからラッキー。

 ということで、頼んだのはロースカツカレー 1300円。

 とんかつの味はほぼ檍と一緒(だと思う)

 カレーはスパイシーだけれど、辛いというほどではない。

 まぁ、可もなく不可もなく。

 不味くはないけど、特別感もあまり感じなかった。
 とんかつは逸品なのにカレーは普通・・・ですわ。
 全体としては悪くない・・・くらい(あくまで個人の感想です)。
 でも、カツカレーで1300円はリーズナブルだ。

 カレーにキャベツはいるのかなぁ?

 そこのところがとんかつ屋のこだわりなのかも。

 うーん、なるほど・・・とんかつ専門店よりはだいぶカジュアル。

 カレーっていうのも庶民的だ。

 食べるなら・・・どっちでも良いかな。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?