見出し画像

【長野県南箕輪村】会社帰りに南箕輪の蒼空 22.09.14_20:25

 週末、木曽をウロウロしていて、伊那に戻って二八のラーメンを食べて。

 そうしたら、やっぱり蒼空のラーメンが食べたくなる。

 伊那のラーメンのツートップだから。

 どこかで体か頭がバランスを取ることを望んでいる。

 あっちを食べればこっちが食べたくなる。

 こっちを食べればあっちが食べたくなる。

 贅沢だね。そう思えるラーメン屋がこんな出張先にあるなんて。

 どこかフレンチテーストの蒼空のラーメンは、伊那谷の澄んだ空気に合うんだよね。

 ちょっと飛び道具的だけど(笑)

 閉店間近に飛び込んだ蒼空で今日頼んだのは、
 特製磯塩ラーメン 1180円。

 淡麗な味がなんとも言えない。

 麺の茹で加減が絶妙で、麺を噛むと一本一本の歯ごたえを感じる。

 そのくせ硬いわけではなく、丁寧に茹でられて芯が残るアルデンテなわけですわ。

 この味・・・二八ともども中毒です。





この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?