見出し画像

【埼玉県深谷市】GWの深谷散歩 折角だから深谷駅を訪れてみた 22.05.02_14:30


 去年の大河の主役だった渋沢栄一の実家を見た後、折角なので深谷駅に来てみた。

220502_143408_GR3 のコピー

 栄一が起こしたレンガ会社のレンガを使った駅舎は東京駅に似ていると言われているらしいが、正直言いすぎ。

220502_143701_GR3 のコピー

 これを東京駅だとするのなら、バッタ感がハンパない。

220502_143724_GR3 のコピー

 薄いんだよなぁ。なんとなく。

220502_143758_GR3 のコピー

 っていうか、ホンキで東京駅と比べてどうする。

220502_143813_GR3 のコピー

 ただ、もう少し深谷らしい味のある駅舎にできなかったものだろうか?

220502_144017_GR3 のコピー

 一応、関東の駅百選らしいのだが。

 レンガ造りの館って結局みんなこんな感じになってしまうのだろうな。

 いいことなのか、どうなのか?






 

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?