見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 クセがあるけどクセになるラーメン 蜂屋 23.11.02_15:30

 ラー博、あの銘店をもう一度企画、第24弾旭川蜂屋の営業が10月31日〜11月20日の間で営業を開始した。

 キャッチコピーはクセがあるけどクセになるラーメン。

 旭川ブラック元祖の店だ。

 今日頼んだのは、醤油ラーメン。濃さは普通でで1000円。

 普通の醤油ラーメンが1000円か・・・旭川への交通費を考えれば安いものだけれど。


 運ばれてきたラーメンがこちら。

 丼全体が焦げている。

 けど、写真だともっと黒黒していたはずだが・・・と思ったが、濃さを普通に選択していたことに気づく。

 濃さを濃くと頼むと宣伝通りの黒黒とした旭川ブラックになるらしい。

 これは失敗。

 麺は固めで美味しい。

 焦がしラードの本気の黒は次回の楽しみにしよう。

 これでも十分美味しいんだけれど、クセがあるけどクセになるにまんまとハマってしまった気もする。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?