見出し画像

【神奈川県藤沢市】ソニーショップナカムラ電器さん江ノ島撮影会 でもその前に大船軒で朝食を 22.10.16_09:50

 いつもお世話になっている、ソニーショップナカムラ電器さん、すずちゃん講師の江の島撮影会に参加した。


 でもその前に藤沢駅のJRホームで朝食を。
 待ってましたのような大船軒。

 JR東のレストラン部門に買収されてしまった大船軒で天玉蕎麦500円。


 今後の存続は風前の灯としか思えない。

 コストダウンのためか、工場も神奈川から埼玉へ統合移転してしまった。


 そうなるとこれはもう神奈川、湘南の味なのかと疑問にも思うが。

 それでも、ガキの頃からの懐かしい味は捨てがたい。


 甘すぎる蕎麦の汁、ベチャッとしたかき揚げ。玉子とネギ。


 そこに向けて山ほどの七味唐辛子。


 それがあれば満足な世代。

 あの時、あの頃、茅ヶ崎駅北口の、オンボロ木造駅舎の薄暗い立ち食い蕎麦屋の味が忘れがたいんですわ。
 今でもワンコインで童心に戻れる・・・・そんな味です。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?