見出し画像

【横浜市港北区】12月のラー博倶楽部の日は、熊本こむらさきの味噌ラーメン 23.12.07_17:00

 12月のラー博倶楽部の日の当番店はこむらさき。

 熊本とんこつラーメンのこむらさきが倶楽部会員向けに繰り出すラーメンは濃厚味噌ラーメン 1250円。

 とんこつラーメン屋が挑む味噌ラーメンはなかなか挑戦的ではあるけれど、タイミングの悪いことに、あの名店をもう一度で札幌味噌ラーメンの勇、けやきが出店中。

 がっぷり四つの味噌対決になった。

 時間が浅いので待ち時間無しで入店できたこむらさい。

 注文は選択肢なしの一本勝負。

 でも、むちゃ時間がかかっている印象。

 そりゃそうだ、いつもの細麺に対して、味噌ということでもっちり太麺で勝負に出たから。

 でも、出汁は濃厚でなかなか美味しい。

 巨大なチャーシューも印象的。

 もやしも野菜不足のオヤジにはあり互い。

 でも、太くしすぎた麺が今ひとつなじまない印象。

 チャーシューと一緒に頬張ると味的にはいい感じだけれど。

 チャレンジ精神は認めないとね!!





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?