見出し画像

【横浜市港北区】ラー博、企画の谷間にレギュラー店舗 山形赤湯の龍上海 23.06.23_18:00

 個人的に外国枠のラーメン店が個人的にあまり好きではないので、カーザルカがあの銘店をもう一度で入っている間は企画の谷間。

 ということで、久しぶりにレギュラー店の龍上海のラーメンを頂くことにした。

 北国のラーメンはこれから厳しい季節柄だから。

 山形赤湯の龍上海。

 頼んだのは、辛味噌チャーシューの大盛り1550 + チャーシュートッピング追加。

 この時点で9人待ちの行列。

 ラー博随一の人気店だけのことはある。

 5人目で食券をもぎられた。これくらいのタイミングで調理が始まるのだろうか?

 龍上海の手打ちの麺が太いから、時間がかかるので有名なんだよね。

 着席後、しばらくで出てきたラーメンがこちら。

 下品なくらいなチャーシューが素敵。

 甘い出汁がめちゃくちゃうまい。

 辛味噌を溶かしながら食べるアミューズメント感。

 太目の麺も抜群。

 当然チャーシューも破壊的。

 オヤジにはちょっと量が多すぎたかな(笑)大盛り頼んでおいて何だけど。

 久しぶりに食べたけれども、上品さはないけれど、やっぱり特上だ。

 北国のラーメンって、美味しいよなぁ。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?