見出し画像

歯医者の帰りにうえむらやのキャベ玉 野菜不足に嬉しいトッピング 21.04.06 18:10


歯医者に通っている。
しかも鴨居の。

街でやたらよく見る看板の歯医者。
そう言うと横浜の人は大概わかる(笑)


麻酔を使わなかったスクーター通いの歯医者の帰りにはラーメンを食べることにしている。

いつもは藤花で食べて帰るのがここのところの定番だったのだが、よりによって今日に限って休業日。金曜日だって言うのに。
仕方がないので、緑産業道路の斜向いにあるうえむらやを選択した。


210406_182443_RX のコピー


うえむらやはキャベ玉が有名。
キャベツの玉が入ったラーメンで、野菜不足の中年オヤジにはもってこい、まさに庶民の元気玉入のラーメン。

家系なんだけれどもマイルドな感じがうえむらやの魅力。
やのじひらがなだし。


210406_181108_RX のコピー


今日頼んだのはきゃべちゃー。
キャベ玉はもちろんチャーシュー入じゃ!で1000円。


210406_181307_RX のコピー


コロナ禍でお客少なめだけれども、具だくさんのラーメンはありがたい。


210406_181322_RX のコピー


接客が丁寧で気持ちも良い。


210406_181818_RX のコピー


美味しいのになぁ。
遠いんですよ(笑)。
家からも駅からも。


210406_182311_RX のコピー


セットメニューが充実していて使い勝手は良いと思うのに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?