見出し画像

【横浜市磯子区】ハマの子供の日は本牧で 根岸なつかし公園 旧柳下邸 22.05.05_14:00


 根岸の柳下邸

 ジブリ映画の・・・の説明は今更となってはどうでもいいか。

220505_140901_7S のコピー

 柳下邸を訪れた目的はやっぱり端午の節句。

220505_141621_7S のコピー

 旧家の柳下邸だから跡取りのための端午の節句ということで毎年なかなかの展示を行ってくれている。
 もっとも、ここのところコロナで建物自体の公開がされていなかったけれど。

220505_140932_7S のコピー

 庭には気持ちばかりの鯉が・・・

220505_141012_7S のコピー

 邸内に入る。

220505_141242_TZ のコピー

 コロナ対策で住所だ何だを書かされて、さてと思ったら邸内撮影禁止だって・・・(爆)

220505_141347_7S のコピー

 そう来たか・・・やっぱり。 

220505_141601_TZ のコピー

 邸内の兜の飾りや、階段に飾られた鯉のぼりが見ものだっていうのに・・・

 まぁ、このご時世で無料開放だから、文句も言えないけれども。





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?