見出し画像

【岩手県奥州市】みちのくひとり旅8日目 奥州の朝ラーメン ラーメン賢 23.11.24_09:00 

 連日の移動と観光でクタクタだったので、旅の7日目は完全休日にした。

 ので、今日は8日目。水沢から遠野へ移動します。


 水沢には駅そばがあるというので、駅まで行ってみたけれど、開店が10時からだった。駅そばがそれでいいのか?と嘆いても、やってない以上仕方がない。
 で、調べたら朝ラーメンの店があるというのでやってきた。

 こんな田舎で、ラーメンショップでもないのに朝からラーメンを食べさせるなんてなかなか粋じゃん。

 というわけでやってきたのがラーメン賢

 見た目はいかにもラーメンショップだったでしょ的な感じ。

 言ってしまうとプレハブ建てだ。

 店内はカウンターのみ。

 満席とは言えないけれど、平日の朝とは思えないほど人がいた。

 頼んだのはネギ味噌ラーメン1100円。

 ラーメンの姿自体は可もなく不可もなく。

 にんにくと豆板醤が入れ放題っていうシステムもラーメンショップ的だ。

 蓮華が馬鹿にデカくて食べにくい。

 味噌押しみたいだから頼んだのだけど、醤油のほうが良かったかな。

 ラーメンに雑味が多い。ゴチャゴチャさせ過ぎだなこりゃ。

 ちょっとスープを飲み干すまではいかなかったのが残念。

 それでも、こんな田舎で朝から営業なんて言う姿勢には頭が下がる。

 近所にそういうラーメン屋があるだけで、街の雰囲気はだいぶ違うだろう。





この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?