見出し画像

【横浜市西区】冬の横浜 みなとみらいの全館点灯散歩 23.12.22_17:30

 冬の恒例みなとみらい全館点灯タワーズミライトアップへ。

 いつから始まったっけ?すっかり年末の横浜に定着した感じ。

 みなとみらいのビル群のオフィス部分の全室がカーテンを開けて明かりを灯すというイベント。

 街はもうきらきらです。

 今流行の省エネとか持続可能性とかは今晩だけはおいておいて。

 しかし、これだけの光を灯す電力って・・・とつい考えてしまう小市民。

 日本って国は贅沢だ。

 クリスマスシーズンだから、街は恋人たちで溢れている。

 そんな中、孤独の散歩。

 撮れ高を考えたらそれが一番いいんだけれど・・・は強がりか・・・

 大さん橋から赤レンガ倉庫へ、万国橋からみなとみらいへ。

 光源に近づく、浴びる光のシャワー。

 万国橋で撮影散歩中のすずちゃんチームに見つかった。

 この人混みの中でばったり会う奇跡もサンタのプレゼントかな。

 一緒にみなとみらいまで移動。

 天気に恵まれ、今年も素敵なハマの一夜になりました。

 2023年も・・・あと少しでお終いです。

 

今日の移動

動く地図 (基本はPCで、スマホの場合は横向きで・・・トラック再生ボタン押下で動き出します)


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?