見出し画像

【横浜市中区】三溪園で早朝観蓮会が始まった 朝の内縁 23.07.21-2023.08.13

 今年も三溪園で早朝観蓮会が始まった。

 今年は早朝観蓮会の期間中ほぼ毎週、計4回に渡り楽しませてもらった。

 土日のどちらか、朝7時に三溪園にたどり着くのはそこそこめんどくさいけれど、蓮が待っていると思うと気合が入ります。


 そんな三溪園。

 早朝のお楽しみは蓮だけにあらず、夏の日差しでコントラストが上る前の園内を散策できるのも楽しみの一つ。

 なので、今回は早朝観蓮会時、内縁をウロウロした写真。

 原三溪が私財を投じで集めた重要文化財建築がこれでもかと並ぶ様は絶景で、それを早朝から見られる幸せは他に代えがたい。

 蓮もいいんだけれど、ブランニューデーな感じの日本建築がたまらないのです。


 緑の木々に木造建築がベストマッチ。

 日本人で良かったという思いと、原三溪の努力と、今も保存の手をやらさない三溪園の方々に敬意を評して、年パスの威力をフル活用。

 夏のこの時期だけで元が取れる。

 どれだけ物好きなんだろう・・・だって日本人だから・・・横浜市民であることに感謝です。




この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?