見出し画像

【東京都豊島区】お江戸しだれ桜散歩 駒込の一◯そば 23.03.19_10:00

 春を先取り、お江戸しだれ桜散歩。

 でもその前に駒込で立ち食い蕎麦。

 駒込の駅を降りて、目的の六義園とは逆方向に少し・・・

 都内でもかなりメジャーな立ち食いそば屋が住宅街に出現する。

 それが一◯そば。
 これで、いちまるそばと読むらしい。

 食券機のない口頭伝達先払いシステム。
 今の時代こういうことすら面白い。

 頼んだのは、げそ天そば 430円。
 もっと色々トッピングを楽しめばいいのだが、とりあえず、最初はこんな感じから。

 出汁はめちゃ旨い。

 具沢山の天ぷらと相性抜群。

 なるほど、これは評判が高いのがうなずける。

 ただ、蕎麦はちょっとゆるい感じ。

 まぁ、立ち食いそば屋でそこを文句行っても仕方がない。

 全体のバランスは流石だから納得。

 住宅街に埋もれた感じの立ち食い蕎麦。

 こういうところがあるから、東京の立ち食い事情は面白い。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?