見出し画像

【東京都文京区】文京あじさいまつりを歩く 王子で食べた立ち食い蕎麦 きそば 22.06.18_15:15

 飛鳥山の散策を終えて帰宅の途へと王子駅へ。

 そこで見つけた立ち食いそば屋!!

 見つけた蕎麦屋は 立ち食いそば処 きそば さん。


 駅の改札口のガード下に組み込まれるように存在する立ち食いそば屋。
 外観は如何にもな感じ。

 店内はステンレス感満載。
 券売機で頼んだのは天玉蕎麦450円。

 下町価格だとは思うけれども、文京白山の天玉蕎麦よりも高いんだ(笑)

 天ぷらはベチャ系。蕎麦もゆるい系でそんなにうまく感じず、出汁も・・・。

 北区という立地だからか、神奈川県民の舌には合わない感じ。(どんな・・・)

 所詮安い立ち食いそば屋の話だから、味がどうこうって突っ込む気はないのでいいのですが。雰囲気ですよすべて。

 ただ、食べログの得点が高めなのが気になる感じ。
 北区では高評価なのだろうかな?

 まぁ、いいのですが・・・(笑)
 では、京浜東北線でゆっくりと帰宅します。



 


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?