見出し画像

ちょっとこじゃれた文教地区白金台散策 やっぱり美味いわ 麺や維新 20.09.18 14:15


奥横浜で営業していた麺や維新目黒に移転したのはどれくらい前かな。
後は維新商店が引き継いで繁盛は続いていて時々美味しいラーメンを食べさせてもらっているが。
久しぶりの麺や維新の味が楽しみで、今日は白金台までやってきているようなもの。


200918_142143_RXのコピー


教育園から少し駅方向に戻っての麺や維新。
久しぶりに実食。


200918_141348_RXのコピー


食券制の券売機は昔と同じシステム。
コロナ禍対策で感覚を開けての店内。
営業は大変だろう。


200918_141336_RXのコピー


平日だし、昼の時間を少し過ぎ気味だしで混雑とは言えないような感じ。
横浜の名店も都内では厳しいのだろうか?
と思ったら後から結構お客が来る。
谷間時間だったのかな。


200918_141342_RXのコピー


待つことしばしで提供された特醤油ラーメン1100円は王道の佇まい。
香りが立つ。


200918_141419_RXのコピー


丼が小さいのが東京サイズなのか?
白金辺りじゃこのサイズが当たり前なのか?


200918_142039_RXのコピー


食べればやっぱり旨いわ。
久しぶりに納得の醤油ラーメンが食べられた。
大盛りにするんだったなぁと、若干の後悔。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?