見出し画像

【東京都千代田区】神田祭の神田の街へ でもその前に駅のそばいち 23.05.14_08:45

 神田祭が4年斑に開催されている。

 日本三大祭の一つで、江戸三大祭りの一つ。

 今年の神田祭は少彦名命奉祀150年の記念の年。

 それは行かねば罰が当たるというものだ。

 でも、その前に小腹を満たしに神田駅のそばいちへ。

 そばいちはJR系列の立ち食いそば屋の中では割とスキな部類。

 頼んだのは二段もりそば700円。

 ちょっと茹でが足りない気がしたけれど、なかなかの喉越し。

 ビジネス街のこの辺りで日曜の朝から営業してくれているのはありがたい。

 でも、蕎麦湯がほぼお湯だったのは残念。

 ないよりマシだけれども・・・。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?