見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 あの名店をもう一度、唐津のらぁ麺むらまさ登場 23.06.29_20:10

 新ご当地ラーメン創生計画の第三弾として誕生した「らぁ麺むらまさ」があの名店をもう一度企画で 6/27 - 7/17 の期限でラー博に戻ってきた。

 らぁ麺の表現からもわかるように支那そばや佐野実氏のプロデュース。

 唐津の食文化から佐野実氏が選んだのは玄界灘塩。

 九州の豚骨に塩ラーメンで対峙しているわけだ。

 なので、今日購入した食券は、レギュラーの玄界灘塩ラーメンと魚コロッケ 950+400円。

 コロッケが400円か・・・支那そばやが絡むとコストが上がるきらいがある(笑)

 9人程度の行列ができていた。結構な人気だ。

 やっと入店できたらテーブル席だった。

 ラー博地下1Fの路地裏のような店舗はカウンターの採光が悪いから嫌いなのだけれど、ラッキー。

 他のお客のズルズルとラーメンを啜る音が店内にこだましている。

 みんな無言で必死ですすっている。いい雰囲気だ。

 提供されたラーメンは美しくも薄く濁ったラーメン。

 スープの出汁は豚が主体であご出汁と昆布が脇を支える。
 
 見た目以上に感じる力強さ。

 やっぱりうまい。

 コロッケも魚ですわ。不思議な味。

 見た目は紙かつみたいだけれど。

 あの名店をもう一度、今回のシリーズも楽しめそうだ!




  
 




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?