見出し画像

【横浜市西区】ヨドバシ地下で食べる和風のラーメン 鴨そばさわ田 23.10.23_11:15

 銀行のキャッシュカードがへし折れていまい、交換のため横浜の街へ。

 そのついでにヨドバシ地下の鴨そばさわ田でランチ。

 ラーメンはやし田のプロデュース店のラーメンさわ田の姉妹店、鴨そばさわ田。
 なんだか説明がめんどくさい。

 高級和食店のカウンター風の店舗。

 でも、ヨドバシのフードコートなんだよね。

 食券制なんだけど、その券売機が使いにくい。

 店員が横に始終ついていないと客がはけないという間抜け感。

 そんな券売機で頼んだのは鴨だし中華そばとマグロのたたき丼1300円。

 マグロのたたき丼がついて1300円は驚くほどリーズナブル。

 出てきたラーメンは濃い目の淡麗系。

 出汁も麺もものすごく美味しい。

 店の感じ同様、ラーメンと言うより和食に近い。

 丼のマグロのたたきもめちゃうまい。

 いつも大混雑のヨドバシ地下。

 ランチ戦争は熾烈を極める。






この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?