見出し画像

【横浜市中区】ナカムラ電器さん撮影会の日 でもその前に三溪園の早朝観蓮会 22.07.24_08:00

 ソニーショップナカムラ電器さんの撮影会前に朝練は続く。赤レンガ倉庫から移動して、三溪園へ。

 夏のこの時期、三溪園の土日の朝、観蓮会が開催されている。 

 横浜市民にはおなじみの三溪園の観蓮会。

 朝7時から特別に開門してくれて蓮の花の開花を楽しめるというイベント。

 今日も開門を待つ行列が沢山。
 去年はコロナ禍によるザリガニの害(ホントかどうか疑わしいけど)で蓮の開花が思わしくなかったから、今年への期待とコロナへの無駄な恐怖が薄らいだことが行列を生んでいるのだろうか?
 とりあえず人出は上々

 今日は蓮はとりあえずおいておいて(笑)朝粥に一直線だったことはとりあえず今は黙っておこう。

 そして園内散策。

 いいなんだよなぁ。
 人少なめの朝の三溪園。

 みんな蓮とか朝粥とかに掛かり切りだから・・・今のうちに早朝の三溪園をしゃぶり尽くす、味わい尽くす。

 いつもと違う三溪園がいつもと違う視界に広がる。

 ただ、早朝とは言いつつ、暑いっす。 

 そうなるとやっぱり・・・。

 クールダウンのかき氷が一番のお目当てだったりもしたりして・・・。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?