見出し画像

【横浜市港北区】ラー博あの銘店をもう一度 けやきの味噌ラーメン 23.11.30_16:45

 みちのく一人旅からハマに戻って、やっぱりラー博。


 あの銘店をもう一度、けやきに駆け込む。


 頼んだのは 味噌バタコーン 1400円。
 空いていたテーブルに座ってラーメンを待つ。

 すみれと並ぶ札幌味噌ラーメンのツートップの一角けやき。

 スープが美味い。

 麺はいつもの北海道麺。

 野菜たっぷり目でバターが溶ける。

 すみれよりマイルドだ。ラードが薄いからそう感じるのか?

 でもうまい。

 テーブルの調味料は胡椒ではなく唐辛子。

 数量限定の厚切りチャーシューが売り切れだったのは痛い。

 平日のこの時間で売り切れなら、サラリーマンにチャンスはないな。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?