見出し画像

【長野県箕輪町】伊那谷のレッドカーペットに感動!赤そばの里 22.10.02_16:30

 またまた、伊那へ移動中。

 仕事とは言えヤクザな話です。

 秋の季節、伊那には新そばが実ります。

 箕輪の赤そばが満開だというので、伊那への移動途中寄ってみました。

 赤そばの里として有名な地域。

 中央アルプスに抱かれるような森の中に、こっそりとひっそりと赤そば畑が存在している。

 赤そばの里への森の道を進む。

 ふわっと開けた空間に一面の赤い絨毯が。

 凄いわこれ。

 夕刻迫る時間帯。

 売店はとっくに営業を停止していて土産物も蕎麦も売っていないのが残念。

 散策の人も少なめだけど、それがまたいい。

 中南アルプスに挟まれた土地の空気感。

 そこに咲く赤ぞば。

 この蕎麦、どこかで食べら得るのかな?
 
 赤そばを食べさせる店ってあまり聞かない。

 観賞用なのだろうか?



 

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?