見出し画像

【横浜市港北区】ラー博あの名店をもう一度’94年組 札幌すみれの味噌実食24.01.09_18:10

 仕事始めで久しぶりにオフィスへ。

 それも早々に帰宅して帰りにラー博

 今日からすみれがあの名店をもう一度’94年組の企画でラー博に復活しているから。

 30年前の出店当時の味噌ラーメンを再現する。
 と聞いたら来ないわけにイカないじゃないですか。

 平日のこんな時間で5分待ちのすみれ。さすがです。

 券売機で購入したのが煮玉子入り 1400円。

 そこそこのお値段。若干ラー博価格だ。

 店内に入ると香ばしい味噌出汁の香りが。

 厨房ではすみれのオヤジが調理していてちょっと感動。

 出てきた30年前のすみれのラーメンのスープはどろりとした感じ。

 麺は硬めでチャーシューは野性的。

 薬味は一味のみ。振ればぴりりと味が引き締まります。

 味は今のすみれよりだいぶ濃厚。

 年々味が淡白になっていくって・・・どうしたことだろうネ゙。

 そのくせ不思議と納得で満腹。うまかったー

 すみれでも味を変えないと生き残れないのか・・・厳しい業界だ。

 店を出ると行列が伸びて10分待ちになっていた。

 今回のラー博出店、チャーハンと鬼飯がなかったのは残念。

 野毛の通常店舗に行けってことだね。
 でも、野毛の店でチャーハンは・・・頼みづらい。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?