見出し画像

【山梨桜散歩1日目】甲府で食べる立ち食い蕎麦 丸政 22.04.05_15:15


 個人的な話ですが、立ち食い蕎麦フリークです。

 昭和のサラリーマンだからだろうか?駅ホーム蕎麦に限らず、駅前から駅遠くまで立ち食いそば屋が大好きなのです。

220405_152350_TZ のコピー

 早い安い。美味いかどうかは二の次だけれども・・・。

220405_151645_TZ のコピー

 ゆるい腰、濃いめの醤油出汁の蕎麦が好きなのはやっぱり育ちが悪いからだろうか(笑)



 桜見物できている山梨だけれども、山梨の立ち食いそばといえば丸政

220405_151652_TZ のコピー

 小淵沢、甲府、長坂、富士見、韮崎と立ち食い蕎麦を展開する立ち食い大手であり、駅弁も手掛ける商売の手広さ。

220405_151758_TZ のコピー

 商売は手広けれど山梨近郊に限定されているので蕎麦のトッピングもなかなか山梨風で良い。

220405_151720_TZ のコピー のコピー

 蕎麦自体も田舎風の感じが良い。

 ホテルチェックイン前、小腹をこなすのにもってこいです。



 実は、翌日朝食でも寄ってしまったり・・・。

220406_074503_TZ のコピー

 地元に寄り添う立ち食いそば屋。

220406_074459_TZ のコピー

 山梨に来たら食べないわけに行きませんわ。






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?