見出し画像

【横浜市中区】三溪園で早朝観蓮会が始まった 三溪園の朝食その1三溪園茶寮の朝粥 23.07.22_07:10

 三溪園の早朝観蓮会の楽しみの一つが期間中園内の三軒の茶店が提供する朝ご飯だ。

 三溪園茶寮の朝粥1200円、雁ヶ音茶屋の中華風がゆ1000円、待春軒の夏の朝ご飯1500円。

 毎年のように値上がりされる朝ご飯だが、楽しみであることは否めない。

 
 そんな三溪園の朝ご飯、まずは三溪園茶寮朝粥から。

 和食器のしつらいがいかにも三溪園でよいのだが、1200円か・・・と・・・

 三溪園の茶店一の人気店だから、呑気に蓮を撮っていると大行列で売り切れ必死。

 そして、水の紙コップを10円で販売するがめつさ。欧米かって突っ込みたくなる。

 今日も蓮をそっちのけで朝粥にありつけたしだい。

 値段のことを考えなければ、味はそこそこ美味しい。

 温と冷の2種類を用意してくれているのも嬉しい。

 写真は温の朝粥だけど、当然両方いただきました(笑)

 団子やかき氷などなど、朝食以外でも食べたいもの満載。

 三溪園茶寮は三軒の茶店の中では、ちょっと特別な存在だから。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?