見出し画像

【横浜市鶴見区】ナカムラ電器さん撮影会の日 ホーミタイト ヨコハマベイブリッジ 22.07.24_16:00


 ソニーショップナカムラ電器さん撮影会つづき。

 子安浜撮影会の模様はこちらから


 というわけで、子安浜から大黒ふ頭へチャーターバス移動。
 贅沢お殿様撮影会の場所はベイブリッジのスカイウォークへと続きます。

 諸々の社会事情で休止していたベイブリッジのスカイウォーク。
 大黒ふ頭に民間旅客の桟橋が出来て、ベイブリッジがくぐれない船が横浜港に寄港できるようになった。
 その祝賀の一環としてクイーンエリザベスが寄港して、ベイブリッジの設計ミスから目をそらさせるかのようにスカイウォークが営業を再開したけれどオロナで再び休止。
 そんなスカイウォークがやっと営業を再開したというので撮影会の会場に選ばれたようです。

 この日は客船飛鳥が営業のたびに出るということで、ベイブリッジをくぐるところを見ようという撮影会の趣旨ではあったのだけれど、飛鳥が思いの外小さくて・・・。
 橋の下をするりとくぐってあっという間に居なくなってしまった。

 クイーンエリザベスとか、ベイブリッジをくぐれない世界の豪華客船との実力差を思い知らされた感じ。

 それでも、スエズ運河やパナマ運河は通れるのだから、世界の海運技術ってすごいんだなぁ。
 一度、どちらかの運河を船で越えてみたいけれども、その夢は死ぬまで叶いそうもない。

 なんて思いながらベイブリッジから見る真下の横浜港や大黒ふ頭。

 すこし愛おしさが増した気がする(笑)




この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?