見出し画像

【横浜市神奈川区】神大の門前、ラーメン紬 22.10.01_15:00

 六角橋のたもと、神大の門前町。

 家系ラーメンも立ち並びなかなかのラーメンの激戦区で奮闘中の

 つけ麺のくり山で間借り営業していたのはいつのことだろう?

 この地で独り立ちをして、味がいいからお気に入りなんだけれど、営業面ではなかなか苦戦しているみたい。

 雰囲気では出店から近いうちに当然大行列になると思っていたのだが、思いの外行列は伸びていない。

 それはそれで食べる方にしてはありがたい話だが、この味ならもう少しメジャーになっても・・・とも思う。

 でも、無理をしない営業姿勢なのか、素材優先なのか、わからないけれど・・・。

 でも、あっさり系の割にしっかりと染み入る出汁の味は見事。

 麺の茹で加減も文句のつけようがない。

 トッピングを自分で並べないといけないのがめんどくさいけど、それはそれでアミューズメントだとしておきますか。

 美味しいラーメン屋が伸び悩んでいるのは、とりあえずお客にとってはありがたいこと。

 いずれ見つかることだろうけど、その間を楽しみたいね。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?