見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 すみれ 思わぬ形で食べ納め 24.01.24_15:45

 在宅ワークを早めに切り上げ、フラフラとラー博にやってきた。

 春木屋のワンタン目当てだったんだけれど、売り切れ。

 一日50食限定でこの時間に売り切れって・・・サラリーマンにゃ無理な話だ。

 仕方がないのですみれを選んだんだが、5分待ちという混雑表示なのだけど、行列は階段下まで伸びている。

 10分ほど待って、券売機にたどり着く。

 注文したのは、レギュラーラーメン 1200円。

 そして入店。この時点で15分経過。全然5分待ちじゃない。

 なんだかんだ言ってもやっぱり美味いすみれの30年前の濃いめのラーメン。

 でも、今日のすみれはあまり濃い感じがしなかった。

 ヘルプのすみれオールスターの面々によりこれだけ味が変わるものなのか。面白い。

 なんだかんだ言って、すみれの卒業タイムが近づいている。

 ラー博創業当時のあの名店をもう一度94年組としての出店なのに3ヶ月じゃなく、1ヶ月だったのね。

 というわけで、これがすみれの食べ納めとなった。

 まぁ、これからは野毛に行けばいいのだけれど・・・

 ラー博創業当時の濃いめのすみれはこれがホントに最後の最後だ。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?