見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 たまには味楽 6周年メニュー 23.03.01_16:55

 ラー博もあの銘店をもう一度企画が始まって、次々繰り出さっる過去出店の銘店の再出店でイベント三昧になっている。

 けど、やっぱりレギュラー店舗も隅には置けぬ・・・

 ということで、日本一食べに行きづらいラーメン店と言われている利尻ラーメン味楽がラー博出店6周年ということで、特別メニューを出すというのでやってきた。


 6年間の感謝の気持を込めて、創業者が作るこの日限りの「極み焼き醤油ラーメン」。

 聞いただけでワクワクするじゃないですか。

 コロナ禍を乗り越えて六周年。

 こちらが申し訳なるくらいの話なのに。

 頼んだのは極み焼き醤油ラーメンスペシャル 1300円。

 普通とスペシャルと何が違うのか?なのだけれど、まぁ、お祝いということで。

 行列が4人はちょっと肩透かし。まだまだコロナの影響なのかな?

 自称極みのラーメンはスープがめちゃ旨い。

 利尻昆布出汁。無敵だ。

 麺の茹で加減もパーフェクト。

 ただ、味楽でいつも思うのだが、とろろ昆布は必要か?(笑)

 いやなら入れなきゃいいんだけれど。

 味楽が放つ六周年の感謝の味、しかと受け止めた。

 そしてこれからも、ますますよろしく頼みます。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?